名古屋市港区・中川区で矯正歯科・歯列矯正をお探しなら【名古屋みなと歯科・矯正歯科】

矯正スタートパック

2018.12.15

こんにちは☀

今日は矯正をスタートされた患者様にお勧めしている
歯ブラシセット矯正スタートパックを紹介します( ^o^)ノ

ラビアル矯正やリンガル矯正などの装置やワイヤーを
装着すると、装置の周りに食べかすや汚れが溜まりやすくなり
歯磨きもしづらくなってしまいます(T_T)

装置を外したとき、歯並びが綺麗になっても虫歯が増えてしまったら本末転倒です(T_T)

そうならないためにも、矯正をつけてる間は特に
時間をかけ丁寧に歯磨きをしてあげましょう!!

矯正スタートパックの中には
・インターブレイス
・オーソセブン
・歯間ブラシ
・システマデンタルペースト
が入っています( ^o^)ノ

簡単に説明すると、、、

インターブレイスは矯正専用歯ブラシで
装置周辺もブラッシングしやすく山型カットになっています!
無駄のないヘッドで口腔内でもスムーズに動かせるような形になってます(^o^)

オーソセブンも矯正専用の歯ブラシで1歯磨きブラシになってます!
ヘッドがコンパクトで装置の間やワイヤーの下にも届きやすくなってます!
装置の周りも毛先が逃げずしっかり磨く事が出来ます(^^)/~~~

歯間ブラシは使った事ある方も多いはず(^^)/~~~
歯と歯の隙間を磨きます!!
また、ワイヤーの下も簡単に入るのでブラケットの横にある
溝なども磨きやすいです(^^)/~~~

システマデンタルペースは歯磨き粉です!
矯正中は歯周病対策も必要になってきます。
この歯磨き粉は歯周病、口臭予防の効果があります!
さらに、低研磨・低発泡・低香味で長時間のブラッシングにもってこいの歯磨き粉です(^o^)

ほかにも、フロスなどを使っても良いですね( ^o^)ノ

矯正中も綺麗な口腔内を保てる様に頑張りましょう( ^o^)ノ

また、分からない事があればいつでもスタッフに聞いて下さいね(^^)/~~~