名古屋市港区・中川区で矯正歯科・歯列矯正をお探しなら【名古屋みなと歯科・矯正歯科】

矯正が終わっても検診には通いましょう☆

2019.02.05

こんにちは!名古屋みなと歯科です。

矯正治療というのは
長い方で3,4年かかってしまいます。
その間、ほぼ毎月のように
歯科へ来院していただき
矯正の調整をします。

その調整の際、軽く歯科機器を使って
お掃除をします。
どうしても矯正していると
装置があるので
磨き残しや磨きづらいところもあります。

その汚れなどを落とさないと
歯並びは綺麗になりますが
虫歯だったり、歯肉炎、歯周病になってしまう
危険があるんです(*_*)

虫歯も歯肉炎も、日々のブラッシングが大事になります。
歯並びが揃っても
歯茎がパンパンに腫れていたら
気分下がっちゃいますよね(>_<) 磨くのが難しいなあ、、なんてことあったら スタッフにご相談くださいね☆ そして、いざ矯正が終わっても まだまだ通院は必要になります。 1ヶ月に1度のペースではありませんが 3ヶ月に1度のペースで来ていただき 保定装置(マウスピース)の交換やお掃除、虫歯のチェックなどなど 行います!! そのときに、磨けていないところがあれば 指導もさせていただきます。 みなさんが少しでも快適に矯正ライフを送れると スタッフも嬉しいです(*^O^*)