名古屋市港区・中川区で矯正歯科・歯列矯正をお探しなら【名古屋みなと歯科・矯正歯科】

歯茎の整形(ガミースマイルの改善)

2023.07.21

歯茎の整形とは、歯に覆いかぶさった歯茎を数ミリ単位で切除する治療方法です😊

魅力的なスマイルラインは歯茎のラインが綺麗にそろっていることです!✨

歯茎のラインが揃っていなかったり下がっていると歯が大きく見えたり

小さく見えたりして印象があまり良くありません😫

当院では歯科医師がしっかり歯茎のラインを見てスマイルラインが自然に綺麗に見えるように

計算し、全体のバランスを見て調節していきます✨🦷

歯肉整形は短時間で施術が行えるので、カウンセリングと施術で一度の来院で行うことも出来ます✨

治療方法は局所麻酔をし、歯茎を電気メスで数ミリ切除していきます!

局所麻酔を使用するので痛みが少なく終えることが出来ます🦷

歯に覆いかぶさった歯肉を切除する方法なので歯や歯茎の下にある

骨を削ることがないので術後に痛みや腫れなどの炎症症状が強く出ることもありません!

ガミースマイルの治療法のなかでも侵略の少ない治療法です☆彡

術後、覆われていた歯が露出されることによって一過性の知覚過敏の症状が出ることもあります😫

そのため術後数日間は、冷たいもの温かいもの刺激のあるモノは避けて頂くことがあります

当院での症例写真です↓

施術直後の写真の為、切除の跡が見られますが数日でキレイな歯肉の状態に戻ります✨🦷

ガミースマイルが気になっている方、綺麗なスマイルラインを手に入れたい方は

是非お気軽にお問合せください( ^)o(^ )

↓ご予約はこちらから↓

お電話 : (052)389-1180

LINEからもご予約可能です。

@yvf3461sを入力 or 下の写真をタップして

お友達登録をお願いします☻

line

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★